へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-26から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #13

ビーダマンフェアの裏で新たなライバルとの出逢い。 今回は表の大会なのでナツミが一緒に活躍しているのが嬉しかった。 っていうか普通にそれなりの実力持ってそうなのに何で裏に呼ばれないんだ・・・。 しかしセクシーさではやっぱりルリさんに負けるのか。…

メタルファイト ベイブレード4D #39

ラゴウに完全敗北しレジェンドブレーダー一時撤退。 竜牙にここぞとばかりに言葉責めを浴びせる大道寺さんが楽しそうで仕方がない!! もうこの時の為に二年近く潜伏していたんだろうなーと微笑ましく思ってしまうくらいだった。 竜牙が結局まだ仲間入りはせ…

スイートプリキュア♪ #44

クリスマスの夜に起こる悲劇と奇跡。 クリスマスに石化するネタがフォーゼと被った・・・。 見た目はサンタコスで華やかなのに事態がどんどん悪化していく様子はなかなか皮肉が利いてたなぁ。 四人の想いに応えて新たなハート型の音符が生まれプリキュアが復…

仮面ライダーフォーゼ #16

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 新たな十二使徒の誕生未遂と、二号ライダー登場。 絵には絵で対抗し、最終的にはペンの力で勝利する一貫性は面白かった。 ペンの力といってもモヂカラっていうかコエカタマリンっていうか、完全に物理攻撃だったけど…

海賊戦隊ゴーカイジャー #44

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】 バトルフィーバー世界のサンタ。 黄色が地球・・・というか日本のクリスマスを学ぶ話にちょこっとだけバトルフィーバーを加えた話。 もっとがっつりコラボさせて欲しくも…

バトルスピリッツ 覇王 #15

バトスピサンタとのバトル。 仙人の中の人のサンタコスがわりとエロくて良かった。 サンタはまたどうしてこうなったと言わざるを得ないキャラ付けされてたなー。

べるぜバブ #48

べるぜバブ 第8巻 [DVD] スーパーミルクタイム発動。 アクション回なのにギャグの方が面白いというこの作品らしいバランス。 必殺技の字幕表記ネタはアニメなりの演出が固まってきた感じだなー。 ベル坊化した男鹿が丸出ししようとする辺りのバトルとギャグ…

デジモンクロスウォーズ #67

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! デジモン銀河鉄道にハマった子ども達が寝不足に。 子ども達が夢のような体験から離れられなくなるって話かと思っていたら、実はスピード狂だった汽車デジモンがチンタラ…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #24

晴明の一時撃退とリクオの三代目襲名を描く実質的な最終回。 百鬼夜行を背負ってのラストバトルは非常にジャンプらしいノリが生まれていて感心。 そうか、百鬼夜行って要するに元気玉だったんだ・・・。 決着自体は不完全に終わるものの、ぬらりひょん三代夢…

WORKING’!! #12

WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray] 山田の大切なものが伊波の不殺記録更新の犠牲になる話。 ラス前のはずだけどラブの進展がない代わりにコメディのキレが今更に増している。 小鳥遊と伊波の初々しい関係を軸にしながら、全然関係ないような方向でギャ…

12/26日アニメニュース

土曜のBS11と日曜の前半。