へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-02から1日間の記事一覧

ONE PIECE #395

・劇場版連動オリジナル、「Zの野望」編開始。 ・巨女からミニ女へと変身するヒロインのアイディアが素晴らしい!! ・これはマニアックな需要を満たしてくれる良いキャラだ。伊藤静の田舎訛り芝居も面白い。 ・それと篠原涼子が劇場版と並んで声優ゲスト出…

トリコ #84

・小松と竹ちゃんの決別。 ・原作だとここでトリコと小松がコンビ組んでいると初めて聞かされ竹ちゃんが驚く描写がなかったっけ? ・前回すでにコンビの件が広く知られているようなセリフがあったけど、オリジナルでTV中継とかされてたからかな・・・。

クロスファイト ビーダマンeS #9

・ユキヒデVSカゲロウ。 ・仲間に売られてぼっち道を歩み出したカゲロウの過去が切ない。 ・ユキヒデは結局、店に住み込んでいるらしいのだがマジで姉ちゃんの貞操は無事なのか!?

メタルファイト ベイブレードZERO G #34

・忍VS破山キラ。 ・ついにZEROGスタジアム完全崩壊!! 作りが複雑なだけに破壊されると大惨事!! ・忍の噛ませぶりは予想していたとはいえヒドいことになってしまったなぁ。 ・それにしても、今後スタジアム破壊がデフォルトになると今までの「ZEROGスタ…

スマイルプリキュア! #41

スマイルプリキュア!ボーカルベスト ・クライマックス個別エピソード、やよい編。 ・今回はとにかくイチョウ並木を使って画面を黄色で埋め尽くすビジュアル作りが非常に美しかった。 ・「黄色あざとい」を画面上でも徹底して追求した究極の黄色回って感じだ…

仮面ライダーウィザード #13

・和菓子職人の希望を守って魔法使いの師弟関係も再確認。 ・店を救う形ではなく、弟子の未来を守ることで希望を繋げる展開は面白かった。 ・しかし別の店で仕事するなら、師匠から教わった味は邪魔になるんじゃないのか? ・饅頭を守って水に飛び込む流れは…

特命戦隊ゴーバスターズ #41

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE [Blu-ray] ・怪盗ピンクバスター登場。 ・ゴーカイジャーならこういう隠しキャラは確実にネタ変身の材料にされる。 ・そういえば、そもそもピンクがいない戦隊が珍しいのでその補完の意味もあった…

バトルスピリッツ ソードアイズ #13

・兄弟対決の決着と、母との決別。 ・王妃の元に乗り込む空中戦の部分は「ダン&ブレイヴ」編のノリだったなぁ。 ・王妃が容赦なくツルギを切り捨てるシビアさも「ブレイヴ」っぽい。 ・兄弟が「王」の在り方を巡る論争をするのもまさに異界王テーマの系譜で…

宇宙兄弟 #35

・ケンジの合格発表。 ・電車に揺られ、シャトルバスで工場に通う地方企業人の鬱屈を淡々と描いていくシーンは良かった。 ・社員食堂でこぼれた味噌汁を無言で拭く描写が特に秀逸。 ・ただ自分で「恵まれている」とも言っていたが、ケンジは基本的には理解あ…

聖闘士星矢Ω #35

・エデン、迷いの果ての決意。 ・鬱々と引っ張ってきてどうなることかと思ったけど、エデンがようやく味方化しそうな流れになって安心した。 ・獅子座の人の鉄拳教育が裏目に出る展開にはちょっと笑った。体罰では人の心は動かせない!! ・幻想的な映像作り…

12/2日アニメニュース

箇条書きで先々週の日曜前半。