へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)勇者王ガオガイガーFINAL GGG #1

TV放送された作品の続編OVA版を再編集したもの。
TV版は視聴済み。OVA版は未見。


TV版最終回から入るプロローグにまずは感涙。
あの殴り合いこそがガガガの真骨頂。
そして神話バージョン「勇者王誕生!!」のOP。
これは再編集版かな? ともかくここでテンション最高潮。
で……あとは徐々に落ちていく……。
いや、決してつまらないわけじゃないんだけど、
何だろう、恐らくTV版の熱さというのは
一年間かけて積み重ねてきたことによる熱さなわけで、
いきなり第一話からこのテンションだと上手く入っていけない。
たとえるなら、ドラゴンボールの第一話で少年悟空が
プテラノドン相手に超サイヤ人になっちゃってるような違和感。
TV版を一気観したあと連続で入っていけば
燃えるんだろうけどなぁ……。
筆者のようなTV版に思い入れのある視聴者はまだ、
脳内でTV版のテンションを思い起こして乗っかれるけど、
完全初見の人は置いていかれるんじゃないかと心配。


ところでこれ、再編集に元のスタッフはどれだけ
関わっているんだろう?
構成・米たにヨシトモというクレジットは一応あったけど。