へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #2

ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック] (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
一話目の、「バカ二人組」って感じの
のび太とドラの関係が非常によかった。
ギャグアニメとして普通に面白い。
ちゃんと作れば現在においても
これだけ通用するんだなー、ドラえもんって。
二話目は先生とスネ夫の……息子のママ登場。
OPで「スネ太郎って誰だよ!?」と思った。
スネ夫のママも同じく、高山みなみの模様。
違和感はなかったけど、本当に豪華布陣だなー。
先生が高木渉というのには三石ママ並の衝撃を受けた。


一話目と二話目の合間に、水彩画風の短編が。
リニューアルしてからジャイアンがおとなしいと
思っていたのだが、初パンチはこっちだった。
もしかして本編でやるには問題のあるネタなんかを
こっちに回すという作戦だったりするのだろうか?