へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ホーリーランド #4

ホーリーランド (1) (Jets comics (846))
ずっと観るの忘れてた。なので初視聴。
原作序盤は単行本や雑誌立ち読みしてたんで
大体内容は把握しているつもり。


マンガの格闘シーンをそのまま実写で再現するという、
恐らくは前代未聞の無謀な挑戦を行っていることに驚愕。
しかも結構上手くいっている。これは凄い。
この路線がアリになるのなら、マンガ原作ドラマの可能性は
飛躍的に高まる。
何ていうか、フィギュアなんかも含めた最近の
二次元を三次元に置き換える技術の向上っぷりは
凄まじいものがあるなー。この流れは今後どこに向かうんだろう?


一つ残念なのは原作の最大の魅力とも言っていい、
「作者の語り」がないことか。
どうせなら「監督(金子)にも
映画が撮れなくなった時期があった!!」とか、
「脚本家(黒田)には駅のタイルを数えながら
帰ったことがある!!」とかやってもいいと思うのだが。