へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハチミツとクローバー #3

ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
前半のギャグパートはどうにも乗り切れず、
これじゃただの出来の悪いオタク向けギャグアニメと
変わらないじゃないかと思っていたんだけど、
後半、恋愛ドラマが爆発して演出もそっち方向に
振り切れると途端に全てが魅力的に。
ああなるほどー、これはこういう作品だったのかー。
根底にちゃんと真剣な恋愛模様があって、
その上での共同体関係なわけね。
今にも壊れてしまいそうなんだけど、
永遠であって欲しいような居心地のいい瞬間、みたいな。
ちょっとずつ掴めてきた。この先も楽しめていけそう。


しかし、真山と山田の一連の胸を打つやりとりを、
どーしても「ブリットとクスハが痴話喧嘩している」という
視点混じりにしか観られない自分はこの作品の
真の住人にはなれそうもない・・・。
いやけど杉田智和高橋美佳子も演技上手くなったなー。
スパロボαでは素人丸出しだったのに・・・ちょっと感慨深い。