へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

NHKBS2の新音楽番組、一回目からいきなり
アニメ主題歌特集を組み、しかもその内容が超豪華。
アトム→トトロ→もののけ→千尋→アンパンマン、ときて、
パイルダーオォォン!!→ロデム変身!!→スパーキングッ!!
の水木&影山コンボでまずはテンション第1次ピークに突入。
そこから、ささきいさお堀江美都子、尾藤イサオ、串田アキラ、と
留まるところを知らないアニソン大御所の連続登場。
一度ディズニーを挟んでクールダウンするも、
その後のアニソン二十曲メドレーという信じ難い企画で
またもテンションうなぎ昇り!!
サザエさんポケモンゲットだぜー→デビルマ〜ンというコンボには
度肝を抜かれた、つーか繋ぎ方が意味わかんねーよ!!
そして最後はルパンメインテーマ&愛のテーマ、
高橋洋子登場で残酷な天使のテーゼ森口博子によるベルばら、
ささきいさお銀河鉄道999で締め。
二時間があっという間の、とてつもない内容の番組だった。
こういうことやってくれるから、NHKって嫌いになれない。
しかしオーラスは「おどるポンポコリン」って、
そこはCD売り上げを考慮したのか・・・?


しかし、アニソン特集番組を観るたび思うけど、
九十年代以降のものがほとんどないなぁ・・・。
今ならTMレボリューションとオレンジレンジ
ポルノグラフィティアジカン呼ぶだけで
だいぶ今時っぽいアニソン番組出来るのに。
・・・っていうか普通にミュージックステーションとか
アニソン番組と化しつつあるような気もする。