へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かみちゅ! #3

かみちゅ! 1 [DVD] 晴れのちハレ! アイスキャンディー
貧乏神がやってきて、ネコミミモードが本物の猫に。
基本的に日常描写に特化したほのぼの萌えアニメなんだけど、
一話ごとに必ず大掛かりな絵作りがあるのが
変わってるといえば変わってる。
今回で言えば街の灯が一斉に消えていく場面ね。
もしかしたら根幹にSF的なマインドが潜んでいるのかも。
まあ表には出してこない隠し味的なものなんだろうけど。
なので、猫と貧乏神をどうするかといった
ストーリー上のテーマは大した問題じゃないのかも知れない。