へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO #147・148 映画「木ノ葉の里の大うん動会」

TVスペシャルで、ミズキ逆襲編のラストと
シノチーム編の第一話の二話の間に、
「雪姫忍法帖」と同時上映された短編を流す構成。
ミズキ逆襲編は、ナルトがイルカ先生を
第一話とまったく同じ構図で庇うことによって
ナルトの成長を見せるという演出が面白かった。
「ナルトはずっと走っていたんだ、
お前じゃもう追いつけない」というイルカ先生の
セリフも決まっていた。
ミズキと恋人のエピソードはちょっと食い足りなかったかな。


「大うん動会」。
何で「うん」だけ平仮名なんだろうと思ってたんだけど、
なるほど・・・こういうことか。
というわけで、ナルトが「うん」を我慢しながら
運動会をやるという対象年齢を思いっきり引き下げた
笑いを提供する短編。
オールキャラ登場といいつつ活躍するキャラに
偏りが感じられるのはスタッフの趣味なんだろうか?
妙にシノが目立ってるんだけど・・・。


で、映画で目立ってたシノがついにTVオリジナルでも
活躍の場を与えられ、シノ班のリーダーに。
ナルトに淡々と突っ込み続けるシーンなど、
やっぱりいい味出している。
最大の見せ場はヒナタの全裸ダンス!!
黒くてまったく見えないのだが、
シルエットだけというのが逆にエロスを醸し出す!!
しかし、何で全裸で修行してたんだろう・・・?
あと、本家にネジが通い詰めてるみたいだけど、
あの後継ぎのヒナタの妹はどこ行っちゃったんだろう。
原作でも音沙汰ないんで描きようがないんだろうけど。