へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #19

エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)


「オレ、お前に何するかわかんねーぞ!!」


つーか観てるこっちにはあんたのことが
さっぱりわかりませんよホランドさーん・・・。
何かよくわかんないけど苦しんでたエウレカ
盗んだニルヴァーシュで走り出す、行き先は洞窟深部。
何でそこを目指したかは不明。そこで何故か
トラパーだか何だかに取り込まれて石膏化。
それ見たレントンが何故かいきなり
「オレが悪かった」と自分を責め始め
動いてよニルヴァーシュ、今動かなきゃ何にも
ならないんだー、とか言ってたらシンクロ率400%で
ニルヴァーシュ暴走。けど帰ってきたらホランド
何だか知らないけどレントンにやつ当たりしてきて
何だよこの駄目な大人は・・・というところで続く。
やってることの意味や意図は推察すれば
読み解けなくはないんだけど、
それにしたって不親切さとそれ以上に
話の不愉快さが強過ぎてそこまで付いていけない・・・。
ホランドの、出来る大人に見えて実は誰よりも子供、
というキャラは面白いといえば面白いんだけど、
それを面白がれるような余裕が話にまったくないので、
ただただ観終わったあとに嫌な気分だけが残る・・・。