へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー響鬼 #29

仮面ライダー響鬼 VOL.2 [DVD]
英気を養ってみんな元気一杯だー!!
というわけで、ヒビキさんの言葉と行動に、
明日夢の心の雨が止み、晴れやかな空が広がる。
ヒビキさんの語りは、何も特別なことはない、
言葉だけ取れば一般論のようなものなんだけど、
その言葉を語る人間の人となりそのものが
この上ない説得力となってまさに心に響いてくる。
これまでヒビキさんのキャラを積み上げてきた
物語の力でもあるし、勿論役者の力でもある。
三人掛かりで倒せなかった魔化魍を、
明日夢を守る為に最大パワーを発揮して
一人でぶちのめしてしまうというオチの強烈さも見事。
魔化魍を倒して明日夢の元へ帰ってくる響鬼の、
あのカッコ良さといったら!!
まさに「ぼく(視聴者)のヒーロー!!」だなー。
EDが二番になる特別演出も素晴らしく決まっていた。
今回は明日夢とヒビキさんの関係性の話としては、
一つのクライマックスで、次からは明日夢
ヒビキさんから受け取ったものをどう活かしていくか
という話になっていくのかな?