へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #22

Beena ソフト 甲虫王者ムシキング森の民の伝説 ~みんなでたんけん!甲虫の森~
最初は半総集編のような雰囲気だったのが、
段々と不穏な空気が漂い始め、最後には
「この星の植物も甲虫も宇宙から運ばれてきたんだよ!!」
「な、なんだってーーーっ!!?」
みたいな展開に。
実際、パムの説明とあのスピリチュアルな
ビジュアルイメージだけでは意味わからん・・・。
現実の森を舞台にした、森の民という名の
妖精みたいな存在の話だと思っていたのに、
壮大なSF設定が背後にあったのか・・・?
植物や甲虫は荒れ果てた惑星を再生するシステムで、
森の民はその管理者。しかしそのシステムが
何らかの理由で暴走した為、森の成長が止まり
黒い森になってしまう・・・とかそんなんか?
しかし時代設定はいつなんだろう、未来の地球とも、
別の惑星とも、また過去の地球という解釈も可能か。