へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

陰陽大戦記 #48

陰陽大戦記(7) [DVD]
改革一辺倒だったユーマが保守思想に目覚める。
いきなり覆面の地流戦闘員が
「私は大切な家族と暮らす日常を守りたいんだ」とか
言い出して凄い違和感があった。
現在の地流って元々、不遇な扱いを受けているから
自分達の力で世界を改革しようという組織だったのでは?
とにかくテーマに落とし込まなければいけないというので、
かなり無理をした脚本だったように思う。
リクの方も偉そうなこと散々言っておきながら、
またあっさりと両親の幻に惑わされてるし・・・。