へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対少年 #15

絶対少年 オリジナル・サウンドトラック
スゲエな、ここ横浜なのに
リボーンなみの顔見知り遭遇率だな。(byもて王サーガ)
というわけで横浜の地で偶然出逢ったり
立ち聞きしたり呼び出したりストーキングしたり
待ち伏せしたりで人間関係が大混線。
たった一話で登場キャラのほとんどが
関係をギクシャクさせていくという
トレンディな展開。見た目地味なのに相変わらず
すぐにでも血の雨降りそうな予感をさせるのが凄いな・・・。
不動産にこっぴどくフラれたマッキーが哀れ過ぎるのだが、
不動産は希紗「と」将棋打ちが仲良くしているのが
気に食わないのか、希紗「が」将棋打ちと仲良くしているのが
気に食わないのかどっちなんだろう?
今回だけ観ると将棋打ちを挟んでの親友同士の
修羅場のように見えるんだけど、
これまでの流れからすると、むしろ希紗を将棋打ちに
取られるのが嫌だと思っているようにも受け取れる。
捨て猫を気にするように目をかけていたはずの希紗が
自分を頼らなくなったことにイラついている、
と考えるとまた恐ろしくドロドロしたことになりそうな・・・。


ちなみに、アニメ劇場の司会のかかずゆみ
今回から産休(前回、遅めの夏休みと言っていたけど)。
代わり誰かと思ったら・・・ムスメット赤かよー!!
まさかNHKで「いやー、観てみたいですね、ムスメット
などという会話を聞くことになろうとは・・・!!
TVの前の子供達、これをきっかけに
親にムスメット観たいとか頼んじゃ駄目だぞ!!