へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ #23

おねがいマイメロディ アクション人形『おねがいマイメロディ』おでかけメロディえほん付CD


クロミ様が最強萌えキャラになったらイイナ!!


これまでも、神懸ったギャグ回は何度かあったが、
まさかクロミ様擬人化で萌え爆発回がこようとは・・・!!
恐るべし、重ね重ね恐るべしマイメロディ!!
小悪魔な感じのデザインが可愛いというのも勿論なんだけど、
「余所見しちゃ、ダメ・・・」などに代表されるセリフや
そこから発生する元ぬいぐるみとは思えない色気が凄過ぎ!!
一方で、バクの男気が大炸裂していたり、
マイメロの三秒で目的を忘れるボケっぷりに
更なる拍車がかかっていたり、歌のツッコミに
容赦がなくなっていたり、萌え以外の要素も完全カバー。
バクがクロミ結界に突撃してぶっ飛ばされる場面の
作画なんて、暴走しまくってて素晴らしかった。
しかし、これだけ柊とクロミのラブラブを軸にしていながら、
最終的にはクロミ×バクの流れに持っていく辺り、
周到な脚本だよなぁ・・・キャラの魅力を最大限に
膨らませながらも、基本は崩さない。職人芸だ。


ところで、OPが微妙に変わってたと思うんだけど、
微妙過ぎてよくわからなかった・・・。