へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO #151

NARUTO ―ナルト― 集英社コミックカレンダー2006 ([カレンダー])
絵コンテ&演出・都留稔幸作監鈴木博文
スタッフの確認を事前にしていなかったもので、
始まって驚いた。
何だこの凝り凝りなアングルと
艶めかしい動きの作画は!?
要所要所でリーVS我愛羅の回で大々的にやっていた
CG背景動画を多用していたので、
もしかして都留演出か、と気付いたけど。
今回はCGよりも、広角の多用や
ちょっとした芝居の作画など、
より細かい部分に気を配っていたように思う。
一番驚いたのが、ナルトがヒナタを抱えて
語りかけるシーンとラストの螺旋丸の叫び。
口パクじゃなくリップシンクさせようとしてる!!
しかも微妙に合ってない!!
そりゃ合わねーだろ、TVアニメじゃー!!
アフレコが線撮りで、それを聞きながら
合わせて描いた・・・ってことなのかなぁ?
それにしても、そんなことする必要がどこに・・・。


ただ今回、これだけ作画よかったのに、
ヒナタの守護八卦六十四掌のインパクトで
ぶっ飛んでしまったような気もする。
いや、普通に回天憶えた方が効率いいから!!