へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フルメタル・パニック!TheSecondRaid #8

スーパーロボット大戦Jフルメタル・パニック! ふもっふ? 千鳥 かなめ (1/8 PVC塗装済み完成品) 再販
クルーゾー「あまいぞ、軍曹!!」
宗介「何だと!? 貴様何者だ!!」
クルーゾー「そんなことはどうでもいい!! 勝負!!」
宗介「ぐあ!! こ、この技は師匠も使っていた・・・」
クルーゾー「東洋で言う透しと寸剄を組み合わせたものだ。
いいか軍曹、ASは単なる兵器ではない!!
ガンダムファイターの力量を写す、いわば鏡!!」
宗介「ええいうるさい!! オレは必ず千鳥を――」
クルーゾー「バカ者がぁ!! 怒りのラムダ・ドライバでは
アーバレストの真の力は発揮できん!!
・・・軍曹、明鏡止水の心だ!!」
宗介「めっ・・・明鏡止水ッ!?」


いや、マジで最終回に明鏡止水でラムダ・ドライバが
発動しそうな気がするんですが。決戦の場が香港らしいし。
テッサに文句言いに行って逆ギレされるシーンは、
テッサの素の部分や、かなめへの嫉妬が露わになって
非常に興味深かった。一作目やふもっふでは、
ここまで突っ込んだ描写なかったからなー。
クルーゾーは酒場でのやりとりや、マオ姐との会話など、
全てにおいてカッコいい。
また、ミリタリーものらしい上官との摩擦や和解といった
要素が出てきたのも楽しみなところ。
それにしても、ロボ戦であれだけ柔らかい
武術的な動きを表現するとは・・・改めて京アニ恐るべし。