へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ToHeart2 #1

To Heart2 キャラクターソングス
アニメ版の「無印」「リメンバー」とは無関係な
ゲーム原作のアニメ化。
一応リメンバーにちらっと2のキャラが出てたけど。
本編は、異様なまでにまったりしたムードで
メインヒロインであるこのみの、
中学卒業&主人公の家にお泊まりという
イベントを淡々と描写していく作り。
どう観てもこの精神構造と行動は
中学卒業ではなく小学生だろうという感じなのだが、
まあその辺はギャルゲーマジックだ。気にしない。
どうやら一話ごとにヒロインを一人を
取り挙げていく最近珍しくなった元祖ギャルゲーアニメ
「センチメンタルジャーニー」方式らしいのだが、
それだったらもっと演出を作り込んで欲しい。
何だかんだで進化を続けてきたギャルゲーアニメ、
その金字塔の一つである「ToHeart」の名を
受け継ぐ作品なのだから、もうちょっと冒険しても
いいんじゃないかと。
あと、キャンバス2と違って徹底的に
エロ描写が避けられているように感じるんだけど、
そういう清純派な作りで一般に売り出しておいて
裏ではエロゲー化って、凄い商売だな・・・。