へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 #2

はっぴぃセブン キャラクターソングアルバム
ただでさえいきなり十人を超えるキャラが出てきて
把握が大変だというのに、その上変身すると
性格が変わるとか言われても付いていけないよ!!
それでも、最小限の描写でちゃんと
それぞれのキャラを見せようとしている脚本は
かなりレベル高いと思うんだけど、
だったらもっと余裕持った構成に出来なかったのかな。
せめて生徒会長が敵だってのは三話まで
取っておいて欲しかった。
アクションシーンは飛んだり回ったりと
非常によく動く素晴らしい出来。
特に大黒天の小槌(じゃねーな、ハンマーだ)と
弁天の琵琶が合体してツインキャノンになるという
バンクシーンが無駄に凄い出来で驚愕。
声優も、実力派と個性派と新人が上手い具合に
バランス取れていて魅力的な組み合わせだと思う。
千葉千恵巳が変身後にはクールキャラになったりと、
意外な演技を見せているのもポイント高い。