へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦J プレイ感想#3

スーパーロボット大戦J
今更ながらようやく終わった・・・。
結局一ヶ月かかったなー。
ラスボス弱過ぎて張り合いなかったし、
シナリオもほとんどの原作の扱いが中途半端な感じだったが、
後半は結構盛り上がったのでまあいいか。
とりあえずナデシコ突っ込ませるのが
一番ラクという戦闘バランスはさすがにどうかと思うけど。
新規参入は、フルメタは後半空気化したのが残念。
それでも、世界観に馴染んでたのには感心。
TSRと合わせて声付き参戦希望。
ブレードはシナリオも重要どころは全て押さえた上、
ユニットも強いという申し分のない扱い。
あ、ソルテッカマンが弱いのは原作通りなのでオッケー。
しかし、筆者の中ではレイピアって
悲劇のヒロインだったんだけど、
「お兄ちゃんお兄ちゃん」と連発している姿を見て、
記憶の中の美しいイメージが歪んじゃったよ・・・。
あと、ペガスは萌えキャラだ。ラーサ。
マジンカイザーVS暗黒大将軍は・・・あれ、
暗黒大将軍なんていたっけ? ルート選択が悪かったのか?
統夜でグランティードだったこともあって、
パートナーはフェステニアにしてテニアED。
統夜も三人娘もかなり印象のいいオリキャラだった。
けど、オリジェネに出てこられるのかなー?
RやDやGCもそうだけど、キャラデザが
河野さち子じゃないと駄目なんじゃないかという気が・・・。
JとDの敵はガンエデンと、Rの時流エンジンは
クロスゲートと組み合わせられるんじゃないかと
期待したいのだが。