へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ANIMATION #2

SRDX ARIA 藍華「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック
恥ずかしいセリフ禁止」が実家の会社を辞めて
主人公の会社に転がり込んでくる話。
師匠との関係など、色々とドラマがありそうに見えたが、
問題はほとんど当人が自己解決してしまって、
主人公が何かするとか事件が起こって
それをきっかけに心変わりするとか、
そういうドラマティックな構造が何もない。
ただ、ゆえにわざとらしくないというか、
ごく自然で健全な人間の様子を見ているようで
確かに安心する。佐藤監督のことだから、
ちゃんと計算の上で演出しているんだろうけど、
何気ないようで相当に高度だ・・・。
一方、あってないような話に対して、
キャラを立てることは怠っていない。
この辺、今風だなぁと感じる。
あと、衣装のスリットとか腰のラインとか、
作画が微妙にエロいのも見事だ。