へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゾイドジェネシス #28

ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX [DVD]SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ
ありのままでlovin’U (DVD付)
演出・作監沼田誠也
名前のあとに(ぬまスタ)と付いていたので、
自分のスタジオで受けたということらしい。
で、肝心の出来はというと・・・ミィ萌え全開!!
たぶんスケジュールが足りなくて、
細かい部分まで手が回っていない印象なのだが、
それでも原画の力がダイレクトに出ているような
作画が多々あって非常に印象的だった。
特にロングカットでの動きに面白いものが多かった。
みんなで山を昇っていて、ミィだけが
ちょっと遅れていたのを取り戻そうとするところとか。
売り子のワキの開いたチャイナ風衣装とか、
ラストの包帯姿もフェチっぽくて良し。
キャラデザの坂井久太も初めて原画に入ってたけど、
描いたのはその辺なんだろうか?
苺ましまろが終わったんで、これからはもうちょっと
こっちに力入れてくれると嬉しい。
見せ場は偶然ドッキリ鉢合わせしてしまった
ルージとザイリンさんの再戦。
当然ハヤテVSヴォルケーノのCG戦なのだが、
キャラの表情に極端なデフォルメを効かせていて
作画的な見応えもあった。
物語としても、背景にある歴史設定が表に出てきて、
SF色を増してきた感じ。


ところで、EDはまだ変わらんの? 来週?
何か今期はどの作品もOP&ED変更が
遅れているような気がする・・・。