へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #22

ドラえもん☆ミニアルバム
OP変更。
ハグしちゃお」というタイトルとサビから
もっと酷い出来になるかと心配したんだけど、
警戒していたせいもあってか、
それほど悪くは聞こえなかった。
というかそれ以上に作画に気を取られて
歌どころじゃなかった。
何ですかあのドラファンへの挑戦状のような
レアキャラ大集合っぷりは!?
うわー、セルフ仮面以外名前が出てこねー!!
特別扱いで出てきた三人娘が本気でわからなくて
調べたら・・・ゆうれい城のロッテ、
かぐやロボット、雪の精・・・らしい。
マニアック過ぎますよさすがに!!
原作重視もここまできたかって感じだなー。
しかしこれ、濃いドラマニアは嬉しいだろうけど
子供はどうなんだろう? 
ポケモンみたいにキャラ憶えていくのか?
カードゲーム化とかしそうな勢いだよな・・・。


本編は、フニャコフニャオ先生登場の
「あやうしライオン仮面」と「のび太のなが〜い家出」。
ライオン仮面タイムパラドックスものの傑作。
それを繰り返しギャグと自虐パロディで
描いているというのがまた凄い・・・。
家出の方も「時間」を使ったネタで、
テーマ的には親の愛を伝えるハートフルな内容。