へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対少年 #23

絶対少年 オリジナル・サウンドトラック
マテリアルフェアリーは付喪神だったんだよ!!
な、なんだってーーーっ!!?
・・・と驚くほどでもない仮説を
ちゃっかりTV出演してとうとうと語る須河原。
元地方局アナのフリージャーナリストが
よくあんな特番に潜り込めたものだ・・・。
とりあえず今回は横浜上空に出現した
謎の物体に対する社会の戸惑いと
マテリアルフェアリーの説明に終始。
これまでの日常ドラマから一気に
スペクタクルな展開に突入したが、
一方で基本的なノリが変わっていないので
別段盛り上がるわけでもなく、
何か妙に気持ち悪い空気だけが漂っている・・・。
さて、ここからどうまとめてくるのかな?
肥大化してしまった世界観と
ドラマの日常性をちゃんと擦り合わせられるだろうか?


ところで、前回の歩が観ていた
アニメの映像も相当凝っていたが、
今回のオタク部屋のポスターの凝り方も
何か尋常じゃなかった。
この「アニメ内アニメ」描写にかける
情熱は何なの???