へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蟲師 #2

TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」
眼に蟲が棲みつき光を浴びられなくなった少女と、
それを見守る少年の話。
ブラック・ジャックみたいな名医ものの
変形とも取れるストーリーだなー。
蟲というキーワードで名医ものにも
探偵ものにも、妖怪退治ものにもなる、
シンプルでありながら発展性高い設定だ。
作画・演出は第一話ほど劇的なわけではないが、
要所を押さえたハイクオリティーな作りは健在。


ところで、大友克洋監督、主演オダギリジョー
実写映画化の話が出ているけど、
何かバジリスクみたいな展開になってるな・・・。
あっちも投資ファンド絡みだったっけ。