へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ #31

おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~夢見るチカラ(ぬいぐるみ付初回限定盤)
マイメロぬいぐるみの耳は引っ張ると
もげる可能性があるのでよい子のみんなが
大切に扱ってくれたらイイナ!!
・・・ということを暗に伝えたかったんじゃないかと思う。
マイメロの弱点を聞き出すのなら、
それとなくマイメロに直接聞けばいいのに
わざわざ歌一人だけを呼び出して
デートをする柊の矛盾した行動が、
「実は歌のこと本気になりかけている」という
展開に繋がったのは上手かった。
弱点聞く会話の流れは無茶苦茶おかしかったけど。
柊の完璧無表情っぷりを見せつけたあと、
タコヤキを食べられないとか一般常識がないという
欠点の部分を見せたのも配慮が行き届いていたなー。
それと、NOマンになって大暴れした青年が
最後に痛い目を見て終わるというのも
教育的な配慮がされていて後味良くないけど感心した。