へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)To Heart2 #5

ToHeart 2 トレーディングフィギュア 第2弾 BOX版
オカルト研の部長に詐欺&脅迫を受ける話。
何というか、この世界の女は
おとなしいのと押しが強くて思い込み激しいのと
二種類しかいないのか・・・。
一緒にたまごサンド食べて
「女の子とこんな風にお弁当食べるなんて」と
女が苦手なことをアピールする主人公に違和感。
お前、姉&妹とお花見したり
委員長とお茶したりお嬢とエアホッケーしたりといった
これまでの四話のことは完全スルーか。
ゲームならルートによって各ヒロインごとに
「実は女の子が苦手で」という話が
別個に出てくるのはまったく問題ないんだけど、
一応これ時系列は繋がっているわけだから、
多少なりとも主人公に経験の蓄積がないと
おかしいんじゃないかと。