へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

舞-乙HiME #5

舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
さすが、田中理恵キャラはやっぱり極悪だぜー!!
というわけで、何か期待通りにトモエが黒幕でした。
直接手を汚さず手下に命じていたというのが
またいいなぁ。女学園ものらしくなってきた。
しかし、本来ならもっと暗い話になりそうなネタを
明るく乗り越えてしまったのは、
作品の色もあるだろうけどアリカのキャラの力も
大きいのかな。今後も前作ほどの鬱はなさそう。
まあ、プロマイドが売られていた
あの人が出てくるとまた違ってくるんだろうけど。
妹(じゃないか、アニメでは単に下級生か)想いな
ナオやアイコンタクトで通じ合うチエとアオイなど、
旧キャラもいいところをどんどん見せているけど、
今回一番株上げたのは逆転裁判なイリーナだったかな。
次回はついにエルスティンが百合ってくれそうで楽しみ。