へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD+ #6

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
語り継ぐこと(初回生産限定盤)(DVD付)
お父さん死亡。
死亡シーンはそれなりに感動的な演出なんだけど、
そこに至る流れに色々と不合理やご都合主義が見られて
いまいち入り込めなかった。
あと、ジョージの翼手化の描写が腕だけだったのも
ちょっと中途半端な感じがする。
顔を隠すようなカットが多かったから、
もう全身バケモノ化してるのかと思ったら
結局腕だけだったんで、変な違和感が残った。
絵コンテ段階では顔まで変わってたんじゃないかという気が。
翼手に追い詰められていく描写も今一つ緊迫感がない。
どうもここまで、覚醒小夜が強過ぎることもあって、
翼手の恐ろしさがあまり伝わってこない。
拳銃で押し返せる程度じゃなぁ・・・。