へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SHUFFLE! #23

SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版) [DVD]SHUFFLE! 芙蓉 楓 バーベナ学園 冬服 ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
TVアニメ「シャッフル!」キャラジオCD バーベナ学園放送部 vol.4
亜沙先輩の母である亜麻さんは、
プリムラ達実験体の第一号で、
その影響が娘の亜沙先輩にも出ている。
とはいえ、何か魔力が溜まっているだけなので
魔法使えばそれでいいらしいのだが、
亜沙先輩はかつて母親を苦しませた経験から
魔法を使うことを頑なに拒否する。
・・・亜沙先輩が魔法を拒絶することに関して、
この母娘の話一つに絞ればまあわからないではない。
魔族であるということが母親の重荷になっていたし、
自分を苦しめ続けた魔法を否定したい気持ちもあるのだろう。
が、これはゲームでの単独シナリオではなく
これまでの物語の流れを受けた話なんだから、
亜沙先輩のこの葛藤にネリネプリムラの存在が
介入してこないのはどー考えてもおかしいだろ!!
「私は魔族なんかじゃない」とここで亜沙先輩に
言わせてしまったら、今までネリネプリムラのこと
心の底では「けっ、魔族が稟くんに触ってんじゃねーよボケ」的に
見ていたってことになっちゃうじゃないか・・・。
つーか稟にしてもネリネプリムラのことを思い出せば
亜沙先輩の魔族否定発言に突っ込み入れないなんてあり得ない。
一体、これまでの22話は何だったんだ・・・。
最終回も、何か普通に亜沙先輩エンドで
他のヒロインは出番があるかどうかすら怪しい雰囲気だし。