へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ノエイン もうひとりの君へ #11

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 [DVD]
TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1
シュレディンガーの猫」理論を使った量子宇宙講座。
非常にわかりやすく、かつこれまで曖昧だった
カラス達の不安定さの理由も明確になった。
次元を越える為、自身を量子化しているせいで
自分自身が存在レベルで揺らいでいるわけね。
思春期の不安定さと、SF的な存在不安定が
現在と未来の同一キャラの間でリンクしているのかー。
想像以上に恐ろしい設定だなそれ・・・。
カラスとフクロウのやりとりは切なくも熱くて良かった。
「ユウ」「イサミ」と本名で呼び合うシーンは、
最後まで取っておくのかとも思ったけど、
ここで何気なく昔の雰囲気が一瞬戻るという
演出に使われたのも上手かった。