へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

B-伝説! バトルビーダマン炎魂 #51(終)

伝統の、宇宙で最終決戦!!
やっぱりミニ四駆やビーダマンは最終的には
銀河を巻き込む戦いに発展しなきゃ駄目だよなー。
自主的に宇宙に上がっていくコバルトブラスター、
それをリエナの涙で召喚された炎呪とグレイの
合体竜巻ショットに乗って追いかけていくヤマト。
空気とか重力とか、そんな細かいことは気にするな!!
ビーダマを惑星に喩えて、惑星直列を起こしたり
太陽を掴んだりする展開も素晴らしかった。
ビーダマはぼくらの地球の象徴だったんだよ!!
最後にイデが発動したのには爆笑してしまったが。
とにかく、バトルビーダマンらしい最終回だった。
一つ残念なのは、コバルトブラスターに意思が宿ったことを
ヤマトの出生の秘密と絡めて欲しかったなーということ。
結局何者だったんだよあいつ・・・。