へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

め組の大吾

め組の大吾 (01) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
映画だけど、劇場に掛かったものではなく、
何かのイベント用に製作されたものだったような気がする。
大吾が停職処分を食らってから、
ホール火災での消防車特攻までのアニメ化で、
基本的には原作通り。なので甘粕とか落合先生とか、
何者なのかという説明は一切ない。
映画というより原作の1エピソードを抜き出した
OVAみたいな感じか。
原作再現度の高い作画は魅力的だったが、
さすがにこれだけだと話に面白さを見出すまではいかない。
あと、大吾が落ち込んでいる時のエピソードとはいえ、
全体の雰囲気があまりにも暗い。演出も淡々とし過ぎだった印象。