へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MONSTERスペシャルバージョン・後編

MONSTER DVD-BOX Chapter 5
二時間かけて、火事からラストまで。
「ただいま」「おかえり」を一つのヤマに持ってきて、
村での戦いに比較的時間を割いた構成。
超人シュタイナーが削られなかったのは意外だった。嬉しかったけど。
しかし、画面にあまり集中していなかったこともあって
声ばかり聞いていたんだけど、能登が、桑島が、磯部が、田中が、
那智が、矢島が、とにかく叫んで叫んで叫びまくっていた印象。
本放送の時は淡々と語る作品というイメージだったんだけど、
名場面だけ繋げてみると結構みんな叫びまくってたんだなー。
対して、テンマとヨハンはトーンがあまり変わらない。
静的な二人を中心に置くことで、周囲のキャラの感情を
より活かすというような仕掛けもあったのかな?