へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-12-28から1日間の記事一覧

MONSTERスペシャルバージョン・後編

二時間かけて、火事からラストまで。 「ただいま」「おかえり」を一つのヤマに持ってきて、 村での戦いに比較的時間を割いた構成。 超人シュタイナーが削られなかったのは意外だった。嬉しかったけど。 しかし、画面にあまり集中していなかったこともあって …

(TVK)ラムネ #13(終)

健ちゃんは事故の後遺症で眠り続けた・・・。 七海は献身的に介護をしたが状態は良くならず、 やがて疲れた心を癒してくれた同級生と付き合い始める。 鈴夏には「裏切り者!!」と罵られ、 日常に押し潰されていくOL生活の日々。 そんな時、何と健ちゃんが…

ARIA The ANIMATION #13(終)

ARIA The ANIMATION Navigation.2 [DVD] ARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGE アイちゃんもアクアにやってきて、みんなで年越し。 キャラ総登場で楽しく何気なく新年を迎えるという、 この作品らしいごく普通の特別さを見せた最終回。 すでに第二期が決…

涼風 #26(終)

涼風 DVD Volume 4 萌果が退部を告げて涼風の後押しをしたり、 マンション組の描写が付け加えられたりして、 原作よりもだいぶ涼風が大和を受け入れるまでの過程が 丁寧になっていた。とはいえ、基本的には原作通り。 エンディングにはもうちょっと余韻が欲…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #65

遊戯王デュエルモンスターズエキスパート2006 カイザー亮、ダークサイドに目覚めヘルカイザーに。 品行方正を貫いていたカイザーがどん底の中で ブチキレていく様子が素晴らしかった。 声優の演技も見事。「五連打ァァッ!!」とか。 翔がいずれ兄さんと戦わ…

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #39

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 12 [DVD] 黒い森が広がっていたのは、守護者の証が森の力を 吸い取っているからだった。 そして、そんなことを知っているあなたはお父さん!? はい、そうです。というわけでデュークが親父宣言。 ポポの信じていた全てが…