へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

古畑任三郎FINAL「フェアな殺人者」

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX古畑任三郎 2nd season DVD-BOX古畑任三郎 3rd season DVD-BOX
イチロー回だとばかり思っていたら、
向島サーガ完結編だった。
そーか、向島さんの苗字がころころ変わっていたのには、
そんな複雑な家庭事情があったのか・・・。
しかしイチローと兄弟って、凄い設定の繋げ方するなー。
今回は古畑とイチローの対決がメインで、
トリックやギミックは多少甘かった印象。
しかし三話あるFINALの真ん中なので、
バランスを考えるとこういう人情話があった方がいいのだろう。
イチローは、演技自体は所々怪しい部分もあったが、
存在感がとにかく別格で素晴らしかった。
演技ももう少し場数を踏むだけで充分役者として
通用するようになるんじゃないかと。
野球引退後に時代劇とかやってくれないかなー。
刀が似合うタイプだと思うので。