へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)Fate/stay night #1

Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )
原作未プレイ。けどネット上に情報が転がりまくっているので、
中途半端な設定・キャラ知識だけあるという困った状態・・・。
個人的にこのアニメ版は、山口祐司監督をはじめとして
ヤミ帽」スタッフがかかわってるんで、そういう方向で期待。


冒頭の戦闘シーンからアーチャー召喚、
そしてOPへの流れと完成度はなかなかだった。
しかし本編は事件が起こる前の日常描写で終わってしまっていて、
まだまだプロローグといった感じ。ヒロインであるはずの
セイバーが出てくるまでは、掴みとして飛ばしても
原作ファンだってそう文句は言わないだろうと思うのだが、
そこは原作者の意向も含めてスタッフのこだわりなのだろうなぁ。
描写自体は非常に丁寧、また夕陽の光線演出なども美しく、
動き出す前の話を作画がきっちり支えていたのは好印象。
まだしばらくは見守らないと何とも言えないが、
第一話の誠実さを観る限り今後もそう悪いことにはならなさそう。
あとはアニメ独自のプラスアルファがどこまであるかかな。