へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)灼眼のシャナ #16

灼眼のシャナ
紅の静寂 灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I
過去編終了。
これまでの二話の訳わからなさと比べて、
演出、ストーリーのまとめ方など、段違いに良かった。
ガイコツさんは先代炎髪灼眼に惚れて
二代目の養成を手伝っていたわけか。
ヴィルヘルミナとの関係など、色々と語られていないことも多いが、
原作から抜き出したとおぼしきシーンの数々に
ヒントは散りばめられているので、わからなくても納得はいく。
しかし、人を食べるな、世間に迷惑かけるな、次世代育成しろ、
という先代の言葉を受けて、よしガイコツになろう!!――と
判断した部分だけはさすがに不思議でしょうがないが。
力を抑えるとああいう姿になっちゃう体質だったんだろうか?
幼いシャナの横で手を挙げてる写真に笑っちゃったぞ、
感動の名場面だったのに・・・。