へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #4

Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)disillusionFate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
イリヤバーサーカーに強襲され大ピンチ、という前半と、
またしても会話劇に戻る後半。
前半の街の地形を活かしたアクションは面白かった。
後半の会話も、紅茶淹れたり道場というシチュエーションを活かしたりで、
動きのある芝居を挟んでいたので前回ほどの冗長さはなし。
士郎の謎の超回復力や、血の匂いに一発で気付く桜など、
思わせ振りな伏線ばかり増えていくが、話が進まないんでやはりもどかしい。
これ、数話一気観した方が絶対面白いタイプの作品なんだろうなぁ・・・。
しかし、どうでもいいことなのかも知れないけど、
セイバーは電線というものが一本なら触れるけど
二本同時に触れると感電してしまうとか、
道場では正座をするものだとか、そういう知識を持ってるの?
他と違ってその辺の描写が伏線なのかただのお約束なのかわからない。