へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蟲師 #15

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
冬になると冬眠してしまう少年と、その姉と関わるギンコ。
結局、ギンコがミスしたせいで事態が悪化しているのだが、
最近そんなのが多いような。しっかりしろギンコ。
姉の方がギンコに惚れているような描写をされていたが、
ラストでギンコの方もまんざらではなかったことがわかる。
それでも一つ所に留まれないギンコの悲哀が滲む。
けど、山の話や師匠の話で、妻や夫を現地に置いて
旅する蟲師のことが出てきているわけで、
なら別に現地妻にしちゃえばいいんじゃないの的なことを
無責任に思ったりもする。まあ、二人とも結局不幸になってたんで
やっぱりそういうわけにはいかないんだろうけど・・・。