へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エルゴプラクシー第一話先行放送

WOWOWスクランブル放送される新作を、ノンスクで先行放送。
本放送は観られないのでとりあえずチェックだけ。
マングローブ×村瀬修功ということで、
とにかくスタイリッシュな画面作りがされている。
ただ、作画が凄いというよりはレイアウトと仕上げが凄いという感じ。
ストーリーは、女主人公とオネエ口調のアンドロイドが、
アンドロイドが感情を持つという事件の捜査をするというもので、
目新しさは特にない。攻殻っぽいとも思うんだけど、
それ以上にチャンピオンの伝説的打ち切りマンガ、
スナッチャー窃」のジャンプ季刊読み切り版(というのがある)を
思い出して仕方がなかった・・・。
話に起伏も乏しく、淡々と雰囲気で押していく作品なのかな。
まあ、とりあえず海外ではウケそう。