へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #41

sakura Canvas
エウレカセブン NEW VISION
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
サクヤとノルブのノロケ話を聞かされて、
エウレカの髪が伸びる。
サクヤとノルブの過去が、敢えてベタベタな
ボーイ・ミーツ・ガールの話として語られていたのが印象的。
しかもその恋は、哀しい終わり方をしたものの、
当人達には非常に甘酸っぱい、というか青臭いものとして残っている。
今時あり得ない恥ずかしいほどの純愛を全肯定するという、
この作品の本来の方向性が明確化されたかなという感じ。
しかしサクヤはずっと閉じ込められていたうえ、
そのあとすぐに蓮の花になっちゃったくせに、
何であんなにノリの軽い言葉を知っているんだろう?
エウレカ誕生を知った能力でポップカルチャーも吸収したのか?