へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーカブト #2

NEXT LEVEL
説明しよう!! クオリティーアップした平成ライダーシリーズは、
通常を遥かに超える予算で制作されることになるのだ!!
・・・だから第二話でクルマ二台も燃やして大丈夫なのかっ!?
いや、凄まじいクオリティーには感動したけど、
それにしても豪快な。しかし、掴みはオッケー。
派手な主人公の大見得と、アイテムのギミックを最大限に活かした戦闘、
そして作品の独自性を見せつける映像と、オールドファンを
納得させる「解説」や「ライダーキック宣言」といった要素。
ともかく素晴らしい畳み掛けだった。
大言を吐くが有言実行ではある天才肌の天道と、
理想を言うが行動はヘタレて天道にいいところ持ってかれる加賀見、
というメイン二人のキャラ立ても上手く機能していた。
双方とも、ピンだと不快感が募るはずの設定と性格なんだけど、
組み合わせるとギャグになるので好感度が上がるというのが面白い。