へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ふたりはプリキュアSplash☆Star #1

まかせて★スプラッシュ☆スター
ふたりはプリキュア Splash Star スプラッシュスターカード BOX
すぷらっすたぁー!!
さすがに「スプラッシュスター」を歌詞に組み込むのは
かなり苦労したっぽいOPだなー。
というわけで、設定一新、スタッフも一部変更による三年目。
設定変更で目を引くのは、キャラよりむしろ舞台設定。
海があって山があって閑静な住宅地が広がっていて、
電車やビル街といった場面が多く出てきた
前作の都会的イメージとはだいぶ違っている。
プリキュアが光ではなく、花と翼の戦士であり、
敵も植物系というのと合わせて、エコロジー色が強くなるのかな?
主人公二人は、はっきり言って前作二人の劣化コピーにしか
今のところは見えないのだが、まあこれからどうなっていくかか。
家族関係の設定が細かくなっているので、家族ネタも強化されそう。
一番気になるのは、西尾SDが降りたことによって、
ドラゴンボールエアマスター要素がかなり薄まりそうなこと。
プリキュアの魅力って、女の子が肉弾戦をするところにも
強くあったと思うんだけど、どうも今回は超能力メインっぽい。
変身後のダイナミックな着地くらいは残して欲しかったなー。
ブラックに相当するブルームが、派手派手になっているのも
より小さな女の子受けを狙っているのかなという感じ。
基本的には、より女の子向けに特化して、
賑やかな作りにシフトしたという印象。
しかしあんまり子供っぽくし過ぎても女の子というのは
逃げると思うで、その辺のサジ加減は難しいかも知れない。