へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #68・69

BLEACH ~放たれし野望~ マイペース
RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]VOL.3
「死神代行の事件ファイルスペシャル、
空座町で起きた連続神隠し!
消えた女子高生が語る驚きの真実!!
ついに姿を表わす闇の正体とは!!!」
・・・最後の方、森田成一が息切れしてたよーな気が。
つーか女子高生が語る驚きの真実って、
織姫がお茶出してもらったってアレですか?


ともかく一時間二話放送。
一話目は、テリトリー能力者三人を裏で操っていたのは
やっぱり幻海ばあさんでしたという話。
幽白っぽいゲーム展開だなーとは感じていたけど、
まさかオチまでそのまんまだとは思わなかったので
変な意味で驚きの真実ではあった。
これ、わざとやってるんだよね、阿部監督・・・。
で、二話目は真の敵、バウンドとの初遭遇。
ぬいぐるみ化した三人が想像以上に可愛かった。
けど、何でよりにもよって織姫のところに飛田先生を!?
石田が能力失っていることをバラされたうえ、
ルキアまで再登場ということになったけど、
これは原作に繋げることはあまり考えていないのかもなー。
どっちかっていうと、幽白より聖闘士星矢的なオリジナルだ・・・。
敵が炎系なので、もしかするとルキアのアレも
先に披露してしまうのかも。アレ使わないと役立たずのままだし。


死神図鑑も二話放送。
バレンタインに合わせた夜一×砕蜂展開が素晴らしかった。
いっそ二話目も浮竹が日番谷にチョコ渡す話にすれば良かったのに。