へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)灼眼のシャナ #20

灼眼のシャナ being(初回限定盤)(DVD付)
灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I
灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.II
久し振りに可愛い教え子に再会してみたら、
勝手に名前付けられてるわ変なお母さんに懐いてるわ
保護者が役立たずだわ厄介な男に惚れてるわで、
イライラの募るヴィルヘルミナさん。
「大体事情は把握したであります」と言いながら、
あんまり把握しているように見えないのが
天然ボケメイドさん属性を感じさせる・・・。
しかしアラストールって丁寧に奉られてたから、
格の高い存在なんだろうと思ってたんだけど、
結構みんなから酷い言われ方すること多いよなー。
吉田さんとの恋愛バトルとフレイムヘイズとしての宿命に
ダブルパンチ食らって身動きの取れないシャナと、
街を出る悲壮な決意をしたものの当人の意思なんて
おかまいなしに抹殺対象にされている悠二の
空回り&すれ違いっぷりが面白い。
マージョリーに置いて行かれた佐藤と田中の描写も、
青春の挫折感を漂わせて感動的だった。