へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガンパレード・オーケストラ #20

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOXガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)
PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.3 緑の章
みずほの過去と、その過去からの決別。
冒頭のみずほの過去シーンは、両親の死の描写が生々しくて、
これまでで一番戦争ものらしい雰囲気があった。
本編は、潜水艦で訓練に出るまでの展開とギャグ演出は
なかなか良かったんだけど、肝心の遭難したみずほが
両親の幻と再会して・・・という辺りから
話があまりにもありきたりな方向に流れていって残念だった。
みずほはクラスの連中とずっと距離を取っていて、
クラスの連中も「不思議少女」とか言って避けていたのに、
何でいきなり俺達は仲間だ、みたいな雰囲気になってんの?
両親との再会シーンがボカシ全裸だったのも、
サービスにもならず演出としても外し気味だったような。