へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

冒険王ビィト エクセリオン #25(終)

冒険王ビィト Vol.13 [DVD]
バウスを倒し、シャンティーゴとリオンにお別れしてエンド。
バウス死亡シーンに異様なまでにたっぷりと時間が取られていて、
その芝居の細かさと合わせてバウスを立てようという意志を強く感じた。
この作品はヴァンデルがカッコ良くなければならないんだという、
スタッフのこだわりが存分に現れていたなー。
シャンティーゴでのエピローグは、イーブルの為の茶会のシーンが
特に印象深かった。リオンの成長というテーマもよく描けていたと思う。
結局、オリジナルエピソードによる続編ということで、
キャラを極端に成長させたりメインキャラを巻き込むドラマを
動かしたりといったことは出来なかったが、
ビィトをリオンの兄貴分として物語を構築したのは上手かった。
オリジナルが終わったら原作展開に戻るのかと思っていたので、
ここで終わるのは残念。また原作が溜まれば復活の可能性もあるだろうか?