へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #3

キミヘ ムカウ ヒカリ
ゼーガペインで戦う戦争世界は、
現実では「ペインオブゼーガ」というゲームとして存在していた。
しかし、現実でも、ゼーガペインに乗る戦争世界でも、
キョウのリアルは崩壊していく。
キョウの存在自体がデータ的なものであることが示され、
どっちの世界が現実なのかという問題よりも、
世界がどうあれキョウにとっては
どっちも仮想に過ぎないんじゃないのかという
もっと本質的な問題が出てきた。
世界の在り方がどうこうよりも、自分がどう在るかということに
テーマは重きを置かれていくことになるのかな?