へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #18

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット
Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 3 [DVD] Fate/stay night 4 [DVD] Fate/stay night 5 [DVD]
Fate/stay night 6 [DVD] Fate/stay night 7 [DVD]
Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]
TVアニメ「Fate/stay night A. OST」
きらめく涙は星に
攫われた桜を追って、寺の結界内に創られたキャスターの神殿に突入。
そこでセイバーVSアサシン、士郎VSメガネ、
そしてキャスターに操られボンデージになった桜VS凛の対決に。
3VS3の様相になったり、それぞれの戦いにきちんと
テーマが設けられていたりするのは丁寧で燃えたんだけど、
しかしその状況を作る過程に無理が多くて興醒めになった感もある。
セイバーなしでさっき三人掛かりで勝てなかったメガネ&キャスターと
どう戦う気だったんだろう、士郎と凛は・・・。
で、実際戦い出すと互角に戦えちゃってるのがまた不思議。
士郎のレベルアップの早さはイメージの具現による
最強の自分=アーチャー化が進んでいるってことなんだろうか?
凛を背にするカットなどでそれっぽく見せていたのは上手かった。
断片的に示されるキャスターの過去とメガネとの出逢い、
メガネとアサシンの一体何を求めるのかという問いなど、
ドラマ的な密度は随分と濃くなってきた。
ただ、またしても桜と凛の関係を明確には言葉にしなかったり、
生殺し的な描写が続くのはもどかしいなぁ・・・。
作画はよく動いていたんだけど、ロングカットで横から
格ゲーみたいに延々とセイバーとアサシンの剣戟を見せたりする、
手間かかってるわりにはあんまりカッコ良くないカットが多いのは
一体何なんだろう・・・?